ようこそ ゲスト さん
教育研究論文索引
ログイン
閲覧票参照
ヘルプ
English
その他
TOP
分類検索
蔵書検索
教育図書館HP
文科省図書館HP
教育研究論文索引分類
00:教育一般
10:教育学・教育思想
13:教育社会学
14:教育心理学
20:教育史・教育事情
30:教育政策・制度
40:学校経営
50:教育内容・方法
51:教育評価
53:教科教育
60:幼児教育
62:初等・中等教育
70:高等教育
80:特別支援教育
90:社会教育・生涯学習
99:その他
このアイテムのアクセス数:
65
件
(
2025-12-20
09:19 集計
)
上位情報へのリンク
カリキュラム研究(日本カリキュラム学会)【ZJ-483】
基本情報
データベース:教育研究論文索引
ファイル出力
閲覧票追加
メタデータID
EA20039602
論題
80年代ドイツ学校教育改革の参照先としての「教育的教授」論 : 「教育的教授」論とノルトライン・ヴェストファーレン州85年版学習指導要領の間
著者名
牛田伸一
牛田伸一
請求記号
ZJ-483
CiNiiリンク
https://cir.nii.ac.jp/crid/1390001205781763200
掲載誌名
カリキュラム研究(日本カリキュラム学会)
巻号
24
掲載ページ数
1-13
発行年月
2015-03
著者名ヨミ
うしだしんいち
キーワード
ギーフェンベック基礎学校プロジェクト
分類
50:教育内容・方法
ISSN
0918354X
教育研究論文 詳細画面URL
https://nierlib.nier.go.jp/lib/database/RONBUN/EA20039602/
ホームへ戻る