ようこそ ゲスト さん
教育研究論文索引
ログイン
閲覧票参照
ヘルプ
English
その他
TOP
分類検索
蔵書検索
教育図書館HP
文科省図書館HP
教育研究論文索引分類
00:教育一般
10:教育学・教育思想
13:教育社会学
14:教育心理学
20:教育史・教育事情
30:教育政策・制度
40:学校経営
50:教育内容・方法
51:教育評価
53:教科教育
60:幼児教育
62:初等・中等教育
70:高等教育
80:特別支援教育
90:社会教育・生涯学習
99:その他
このアイテムのアクセス数:
67
件
(
2024-03-29
04:40 集計
)
上位情報へのリンク
滋賀大学教育学部紀要(滋賀大学教育学部)【P611-1Aa】
基本情報
データベース:教育研究論文索引
ファイル出力
閲覧票追加
メタデータID
EA20022424
論題
問題解決の方略から「定理」を導出する活動 : 正弦定理の証明を促す授業のデザインを事例として
著者名
渡邊慶子
渡邊慶子
請求記号
P611-1Aa-65
CiNiiリンク
https://cir.nii.ac.jp/crid/1520853833629498112
掲載誌名
滋賀大学教育学部紀要(滋賀大学教育学部)
巻号
65
掲載ページ数
193-201
発行年月
2016-03
著者名ヨミ
わたなべけいこ
キーワード
数学教育
分類
53:教科教育
ISSN
21887691
教育研究論文 詳細画面URL
https://nierlib.nier.go.jp/lib/database/RONBUN/EA20022424/
ホームへ戻る